忍者ブログ
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選んで正解だった。

交換した当初はよく判らなかったが、1週間以上乗ってると次第に路面に馴染んできたようで、このタイヤの性格がよく見えるようになって来た。

「バネ下重量を軽くすれば乗り心地がよくなる」という仮説は、概ね当たっていたみたい。
交換前の古タイヤと比較するのもどうかと思うが、タイヤの上に車体が載っているというイメージはなくなり、ボディが完全にタイヤを支配している印象。この結果、路面の荒れや高速の継ぎ目などはタイヤが吸収し、ボディを揺らさず、路面に吸い付くような走り。ちょっとした段差の突き上げ感も明らかに減少した。
乗り心地重視で選んだタイヤだが、軽いがゆえに発進もスムーズになった。

タイヤで随分乗り味が変わるもんだと驚いた。

ただ、消しゴムで路面をこすりながら走っているような印象で、磨耗も早そう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
///
カレンダー
02 2025/03 04
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
最新CM
[11/30 nozaki]
[11/30 かなめ]
[10/29 あまい]
[10/20 nozaki]
[10/20 かなめ]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]