忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ 何故だか辛いものを身体が求めていて、月曜日からカレー、カレー、カレー、坦々麺、坦々麺・・・と続いています。

今日の昼も海老名SAで坦々麺。

今晩あたりタイカレー食べに行こうかな。



PR
お菓子の店頭販売

思わず買っちゃいました(笑)
8月7日の青税全国大会の画像がようやく手に入った。

急造バンドではあったけど、広い会場に400名、
気持ちよく演奏できた
後半は、選曲の効果か?お酒のせいか?
えらい盛り上がって

人がどんどんステージに上がってきて
演奏するスペースがなくなってきて
最後は落ちそうでした(笑)
昨日、新横浜プリンスで全国青税大会があり、懇親パーティーの最後にバンド演奏

  銀河鉄道999
  燃えろいい女
  いなせなロコモーション
  長い夜
  雨上がりの夜空に

とても盛り上がりましたよ
最後は何人もステージに乱入してきて 
弾く場所がなくなりそうだった(笑)

つかれました

写真は、会場設営時のステージ

アフラックの保険に入って、これもらった。
子供だましなんだろうけど・・・・なんか嬉しい。
全国青年税理士連盟の大会が今年8月に横浜で開催される。
「懇親会でバンド演奏を披露したい」との実行委員長のたっての希望により急遽バンドが結成され、自分もベースマンとしてステージに載ることとなっており、その第1回のスタジオ練習があった。

予定は5曲で歌謡曲中心だが、ベース歴1年半の自分にとっては結構難しい。
5月は仕事が忙しく、殆ど楽器に触っていなかったが、それでも音あわせの前日夜中、個人練習をして臨んだ。
ヤバイな、こりゃ足引っ張りそう。
ただ、初顔合わせだから、これらの曲が出来るかどうか確認する程度だろう。
まあ、途中で止まりさえしなければいいか・・・・・・

しかし、そんな甘い期待は一瞬にして打ち砕かれた。
最初はゆっくり目でやるのかと思いきや、ドラムのスティックから刻まれたテンポは本番モード。
周りのメンバーも超本気モード。
え?みんないつ練習してたんだろう?
ついていくのが精一杯。最初の1曲で、もう汗だくである。

ここのところあまり弾いてなかったからか・・・・・・指が痛い。
2時間のスタジオ練習が終った頃は、指先が熱を持ち、水ぶくれになっていた。

ああ、退くことの出来ないスタートラインに立ってしまったんだなあ。
混乱のタイ・バンコク
「微笑みの国」と呼ばれ、お気に入りだったが・・・・・・
いっこうに解決の兆しが見えない
赤シャツUDD占拠地域を政府が包囲して
BTS止めて、電気止めて、水道止めて・・・・そろそろ強制排除?
もう一波乱ありそうな様子

現地在住の日本人のブログで・・・・・・・

赤シャツ軍団でこの戦いに最後まで参加した人に
勝利の暁には一人20万バーツが支払われるとの噂

恐ろしいほどの元首相の遠隔操作
どっちもどっちなんだろうけど・・・
国民が政治の道具に利用されているとしか思えない
ちょっと食事に出て、事務所へ戻ってきたときの話。

同じエレベーターに乗り込んできたオバサン(失礼)から、不意に声をかけられた。

「アラ、野崎先生?」

見ると、隣の支部のO先生ではないか!ひさしぶり~! 何でここに?

「このビルお客さんいるんですか?」って訊いてみたら

「中国語のクラスに・・・・」

へ~、いいねそう、上の階には、「中国留学生・・・」っていうのがあって、中国語の教室もやっているみたい。

そういえば、英会話のクラス通ってたこともあったよな~

英会話のクラスに参加している1時間は、それこそ真剣に先生の話を聞いてないと何言ってるかわからず、おかげで、それ以外の邪念や心配事を完全に忘れさせてくれる(まあ一時的だけど)。
ちょっとしたストレス解消。

また不思議なことに、何語であっても外国語をかじりだすと、今まで以上に日本語に敏感になって、正しい日本語を意識するようになる。
これは思いがけない副作用。

まあ、せっかく同じビルにあるので、将来中国語が必要になったら利用させてもらおっか。

まあ、今年予定されている渡航先のうちに中国語圏は含まれてないけど・・・
 車検完了・・・・・車とりに行って来た
結構部品交換もあって諸費用込みで約20万円 (>_<)

もう6万キロ超えてるから次の車検前には買換えかなあ?
・・・・・って考えながら、無意識のうちにふらりと中古屋へ。

おお、これならうちの小さな車庫にも入るな・・・フムフム  とか
なるほど1年落ちだとこのくらい値が下がるのか・・・ウヒョ  とか

いかんいかん!
また悪い病気・・・・・・・
今車検通したばっかりジャンか!

今の車、もう暫く大切に乗りましょッ
///
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新CM
[11/30 nozaki]
[11/30 かなめ]
[10/29 あまい]
[10/20 nozaki]
[10/20 かなめ]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]