身体には良くないと知りつつ ファーストフードはよく利用する
なかでもハンバーガーショップが多いが、ここ一年くらい 各社とも新メニュー展開の傾向が変わってきた
もともとファーストフードの類は、
早い・安い・味はイマイチ っていうのが相場だったと記憶しているが
ここへきて食いごたえなど味や重量感にシフト
おかげで もはや安い食べ物とは云えなくなってきた感がある
肉のボリュームを前面に出してきたマックやウエンディーズ
上質を印象づけようとするロッテリアなど
各社とも差別化に躍起となっている
たいして変わらないのに・・・・・・
しかしロッテリアの「絶品」とか「絶妙」というネーミングは如何なもんだろうか
手前みそも甚だしい
以前何処かの和食チェーンのサイドオーダーメニューに「逸品料理」
ってタイトルがあってカチンときたことがある
「一品料理」じゃろうが!って
これによく似ている
話は変わるが 昨日ウエンディーズの店内で貼紙を見付けた
店内での禁止事項の掲示だった
常識的にこんなこと当たり前と思われるものばかりのように見えるが
自分自身 ひとつ犯したことがある
それは・・・・・禁止事項の4番目の(__)ZZZ

なかでもハンバーガーショップが多いが、ここ一年くらい 各社とも新メニュー展開の傾向が変わってきた
もともとファーストフードの類は、
早い・安い・味はイマイチ っていうのが相場だったと記憶しているが
ここへきて食いごたえなど味や重量感にシフト
おかげで もはや安い食べ物とは云えなくなってきた感がある
肉のボリュームを前面に出してきたマックやウエンディーズ
上質を印象づけようとするロッテリアなど
各社とも差別化に躍起となっている
たいして変わらないのに・・・・・・
しかしロッテリアの「絶品」とか「絶妙」というネーミングは如何なもんだろうか
手前みそも甚だしい
以前何処かの和食チェーンのサイドオーダーメニューに「逸品料理」
ってタイトルがあってカチンときたことがある
「一品料理」じゃろうが!って
これによく似ている
話は変わるが 昨日ウエンディーズの店内で貼紙を見付けた
店内での禁止事項の掲示だった
常識的にこんなこと当たり前と思われるものばかりのように見えるが
自分自身 ひとつ犯したことがある
それは・・・・・禁止事項の4番目の(__)ZZZ
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