車検を間近に控え、タイヤもひびが入ってきたこともあり
車検に併せてディーラーで4本交換してもらおうと思っていたが.....
ディーラーに電話で聞いてみると、純正ミシュランと同じ程度のもので、1本3万円近くするという
。
これじゃあたまんない。
早速カーショップへ見に行ったところ、
やっぱりね
2万円ちょっとで売っていた。
ただ、沢山並んでいると目移りするもので、あれやこれやと考えてしまう。
考えた
。
バネ下重量が 軽くなれば、路面への食いつきがよくなり、
ボディーの挙動が少なくて済むはず。
軽いのは?と訊くと、ピレリ → ミシュラン の順だそうで、国産のものは重いという。
今ミシュランなので、より軽いとなるとピレリしかない。
ピレリで乗り心地のよさそうなものを探したら、
プレミアムグレードでP-Zero ロッソというのがあった。
1本 2万6千円。ちと高いが
いいタイヤだからしょうがないか。
早速、在庫・納期確認をお願いして帰ってきた。
ネットで調べてみると同じものが1万2千5百円
、半値じゃないか
メールで在庫確認
即納とのことなので早速落札注文

あわせていつもの修理工に持ち込み交換の依頼
しかし なんなんだろう
この価格差は
車検に併せてディーラーで4本交換してもらおうと思っていたが.....
ディーラーに電話で聞いてみると、純正ミシュランと同じ程度のもので、1本3万円近くするという

これじゃあたまんない。
早速カーショップへ見に行ったところ、


ただ、沢山並んでいると目移りするもので、あれやこれやと考えてしまう。
考えた

バネ下重量が 軽くなれば、路面への食いつきがよくなり、
ボディーの挙動が少なくて済むはず。
軽いのは?と訊くと、ピレリ → ミシュラン の順だそうで、国産のものは重いという。
今ミシュランなので、より軽いとなるとピレリしかない。
ピレリで乗り心地のよさそうなものを探したら、
プレミアムグレードでP-Zero ロッソというのがあった。
1本 2万6千円。ちと高いが

早速、在庫・納期確認をお願いして帰ってきた。
ネットで調べてみると同じものが1万2千5百円


メールで在庫確認

即納とのことなので早速落札注文


あわせていつもの修理工に持ち込み交換の依頼

しかし なんなんだろう

PR
この記事にコメントする