忍者ブログ
[123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、お客さんの帰りに昼過ぎ保土ヶ谷駅の前を車で通ったら、

駅近くの居酒屋らしきシャッターに『貸店舗』との貼り紙があることに気が付いた。

このシャッター、もしかして、あの・・・・・・○○すけ?

走行中なので、確実ではない。

周辺も同じようなシャッターがあるので、違う店かもしれない。

杞憂であってくれれば・・・・・・・とおもう。

「○○すけ」には思い出がある。

今の前の前の事務所が保土ヶ谷駅近くで、めちゃくちゃ安いこともあって頻繁に通っていた。

冬場に事務所の暖房が壊れた際には、体を温めに毎日午後5時過ぎに焼酎のお湯割りを飲みに行った。

みどりさんというおばあさんが一人でやっている店で、ボトルさえ入っていればそこそこ食べても2000円でおつりが来た。

安さの他みどりさんの人柄で人が集まってくるような店で、客は殆ど常連だった。

新聞社の編集委員、大手メーカーの部長さん、ヘッドハンティングされたシステムエンジニア、学校の先生、植物園の博士など・・・・・・こんな古ぼけたちっぽけな店によくこれだけ足を運ぶなあと思うほど、さまざまな人が足繁く通ってきた。夫婦連れも多かった。

互いに顔見知りになり、毎年客主催の忘年会まで行われていた。
誰が作ったのか・・・・・なんと・・・○○すけの歌まであって忘年会で合唱されていた。

その後2回の事務所移転で、もう2年くらい顔を出していなかったが・・・・・・・・・

年齢不詳ではあったが、みどりさんはとうに80代にはなっているだろう。

たまたま見かけた貼り紙・・・・・・・・・ちょっぴり心配になった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
///
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新CM
[11/30 nozaki]
[11/30 かなめ]
[10/29 あまい]
[10/20 nozaki]
[10/20 かなめ]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]